佐賀共栄銀行ビジネスクラブ講演会


『きょうぎんビジネスクラブ講演会・交流会』
2015年2月10日(火)



1.内 容

【講演会】
講師:経済ジャーナリスト 内田 裕子 氏 

演題:「人口減少に負けない地方経済」

【ビジネスプラン発表会】
▹株式会社 セリタ建設 専務取締役 芹田 章博 

▹株式会社 炭化 代表取締役 入江 康雄 氏
▹株式会社 リブハウス 代表取締役 池田 和雄 氏


【場所】

佐嘉神社記念館

本日、佐賀共栄銀行ビジネスクラブ講演会、会場を埋め尽く勢いで、盛会の内に終わりました。

経済ジャーナリストの内田裕子さんが「人口減少に負けない地方経済」をテーマに、グローバル化する市場に合わせたイノベーションの必要性について講演されました。

-情報化や技術革新を取り入れ、安売り競争ではなく、
 より価値の高い商品で優位に立つ-
最前線で活躍される内田さまのコメントのキレと重さには、納得です。現状の改題やその先の日本が抱える課題が明確に見えているようでした。

弊社発表内容
「マッドミキサー工法」の開発経緯やこれからの展望、セリタ建設のビジネスプランを中心にお話しさせて頂きました。

セリタ建設の展開している地盤改良工法『マッドミキサー工法』は、建物を支える杭とは全く違った手法です。
しかし、そのデメリットを払拭するように、「見える化」に踏み込みました。お客さまの不安を少しでも、取り除くことが私達の目指すところです。

偶然にも、ジャーナリストの内田さまとキーワードが共通しておりました。それは、『見える化』でした。
ますます、その重要性と潮流を掴んだような実感がありました。これからもセリタ建設は改革を進めていきますので、ご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿