セリタ建設の森林 はじまります!

平成23年3月7日(月)
武雄市の柏岳生活環境保全林入り口において、
「元気な企業の森林づくり活動支援事業」開催セレモニーが行われました。


セリタ建設の社員とその家族や
武雄市役所職員・佐賀県職員の参加もあり、
約50名の参加になりました。

セレモニーには樋渡市長も出席して頂き、森林整備保全活動について感謝の言葉も頂きました。

セリタ建設は、新たなCSR活動として「森林保全活動」を開始し、「ふるさとの森林の現状」や「森の恵みの大切さ」を地域の皆様に訴えかけ、森林環境保全の輪を広げていくことを目的としています。


柏岳の3つゾーンを、ゆらぎの森 紅葉の森 水辺の森 5年にわたり整備していきます。

今回、整備するゆらぎの森は、武雄市が一望できる眺望がよく、車でのアクセスもいいので、そこを、「地域交流」の場として位置づけ、木の紹介・環境に関するプレート、タグ等を設置し、一般方々や環境教育の一環として利用していただくことも計画しています。

年1・2回程度の頻度で社員及びその家族等により、森の手入れを行い、樹木観察や森林浴が楽しめる森へと整備していきます。

この活動が少しずつ広がり、参加者が年々増加出来るよう頑張っていきたいと思います。

武雄市が変われば、市民の変わる、企業も変わる。

http://www.city.takeo.lg.jp/gabai_news/?p=1662
 



0 件のコメント:

コメントを投稿